保育様子

12月前半の様子

11月~12月初めはまだ暖かく多摩川でものびのびと遊びます。
歩く距離も2キロは軽くまた目的地でも走り回って楽しんでいます。

 

自然の中での経験は五感を働かせての体験です。
水が冷たいここは暖かい、草がちくちくする、空が青い、
飛行機が小さく見える、雲が動いてる、
鳥が仲良く飛んでるどこに行くのかな?おうちに帰るんだよ。
自然に言葉が出ています。

 

室内ではお絵かき、折り紙遊びも楽しんでいます。
夢中になってる顔、もう赤ちゃんではなく目的を持ってますね。

 

朝の会では歌や手遊びを楽しみます。
覚えた歌をみんなで歌う喜びを味わっている仲間たちです。

 


体を動かすことはみんな大好き。
ピアノに合わせて楽しむリズムや今はそり遊びに夢中です。

 

TOP